沼田脳神経外科循環器科病院にへ入院される方へ各種ご案内のページです。

令和5年5月1日以降(新型コロナウイルス5類移行後)に入院されるかたへ

入院前の新型コロナウイルス検査を行っています。詳細はこちらのページをご覧ください。

入院の手続き

入院の手続き入院の予約をされたかたは、指定された日時に受付窓口へお越しください。入院の予約変更や取り消しをされる場合、または、予約時間に間に合わない場合などは電話でご連絡…

続きを読む

入院時にお持ちいただく物

入院時にお持ちいただく物下記の日常生活用品をお持ちください。物品名ICUに入院の方一般病室に入院の方短期入院(1~3泊)介助の必要な方自…

続きを読む

入院中の過ごし方

入院中の過ごし方全てのベッドにナースコールが設置してあります。看護師を呼ぶ場合は壁から出ているナースコールボタンを押してください。公衆電話は、1階の売店前に設置してありま…

続きを読む

お食事について

お食事について食事の時間は以下のとおりとなっております。朝食 午前7時00分~昼食 正午(12時)~夕食 午後6時00分~食事は医師の指示により病状に応じたお…

続きを読む

お部屋について

お部屋について病室は下記となっております。有料室をご希望の方は、看護師等にお申し出ください。特別療養環境室個室A1日あたり 3,300円(税込)…

続きを読む

退院について

退院について退院は主治医の許可が必要となります。主治医が病状判断の上、退院(転院)日が決まります。また、退院時に「退院証明書」を発行しますので担当看護師よりお受け取りくだ…

続きを読む

入院費用について

入院費用について入院費は退院時、または、1ヶ月ごとに月末締めで計算します。前月に引き続き入院されている方は前月分の請求書を翌月8日頃、病室までお届けいたします。当院は「D…

続きを読む