入院費用について

  1. 入院費は退院時、または、1ヶ月ごとに月末締めで計算します。前月に引き続き入院されている方は前月分の請求書を翌月8日頃、病室までお届けいたします。
  2. 当院は「DPC対象病院」となっており、医療費については1日ごとの包括支払となっています。
  3. 入院費の支払いは1階外来会計窓口でお願いします。日曜・祭日・夜間もお支払いはできますが、なるべく平日午前9時~午後4時の間にお願いします。
    なお、入院費の概算は診療情報課(病棟医事)におたずね下さい。
  4. 入院費が高額となる場合、「限度額適用認定証」、「高額療養費貸付制度」や「委任払い制度」などを利用することができます。
    詳しくは、医療介護相談室または病棟医事までおたずね下さい。
  5. 入院費のお支払いは退院の際にお願いいたします。やむを得ず後日にお支払いをされる場合には「支払誓約書」の提出をお願いしております。
    なお、催促をしてもお支払いがない場合、訴訟や差押えなどの法的手段をとらさせていただくこともございます。
  6. 生命保険などの「入院証明書」等はお預かりしてから7~10日ほどお時間をいただいております。入院中は診療情報課(病棟医事)にご提出下さい。退院後は1階受付窓口でお預かりいたします。
    なお、個人情報保護法により、原則として直接ご本人様との受け渡しとなります(身分証明証をご持参下さい)。ご本人が来院できない場合はご相談下さい。
  7. 当院では「クレジットカード」でのお支払いが可能となっています。
    ご使用できるカードは以下のカードとなります。

カードブランドマーク

お気軽にお問い合わせください。0278-22-5052受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら