薬 剤 師 急 募 ! 

※ 採用情報サイトが新しいタブで開きます。福利厚生などの情報は採用情報サイトでご確認ください。

 のどの痛み・のどの違和感・鼻水・発熱・せき・息切れ・倦怠感・味覚異常・下痢などの症状がある方は受診する前に必ず電話で相談し指示を受けていただきますようお願い致します。
◎ 初診の方は、検査を行うことがありますので、お早めにお越しください。
◎ 午後は、比較的空いております。

呼吸器内科のご案内

令和6年4月5日(金)午後より    山口公一先生による                           「呼吸器内科外来」の診療を  開始します。

新型コロナウイルスワクチン接種                        

新型コロナワクチン令和5年秋開始接種の予約枠を増やしました。接種を希望されるかたは、事前予約をお願いいたします。接種費用はかかりません。

自分でできる認知症の気づきチェックリスト

 

《令和6年3月18日~3月23日》

≪令和6年3月25日~3月30日≫

糖尿病など専門外来の予定です

当院の受診方法のご案内です

循環器内科・心臓血管外科について

月曜日の循環器内科・心臓血管外科は大変混み合っています。
火曜日・木曜日・土曜日の循環器内科・心臓血管外科の受診をおすすめいたします。

予防接種
予防接種について
無料送迎バス
無料個別送迎
人間ドック
健康診査・事業所健診
がん検診・肝炎ウイルス検診

リハビリテーション

外来リハ(医療)

脳卒中後遺症、骨折、腰痛、膝痛、肩痛、パーキンソン病等の難病で日常生活に不自由を感じている方を対象に、90~180日間集中的にリハビリを提供し、生活の質の改善や職場復帰などを目指しています。

通所リハ(介護)

外来リハビリの期間を過ぎてもリハビリが必要な方は介護保険の申請をすることができます。筋力や体力など身体機能を維持・回復させることを目的に、医師の指示のもと、理学療法士や作業療法士などの専門職がリハビリを提供致します。

当院は在宅療養支援診療所です。

 在宅医療の中心的役割を担う医療機関として、計画的に訪問診療を行うとともに、訪問看護ステーションとの連携により24時間対応できる体制を整備しています。

沼田クリニック 検査機器

MRI

CT

24時間自由行動下血圧計

動脈硬化検査

睡眠時無呼吸症候群の検査

呼吸機能検査
(一酸化炭素呼気検査)

骨塩定量(骨密度)検査

長時間心電図検査
(24~48時間)

聴力検査

重心動揺検査

サーモグラフィー

アクセスマップ

歯科・歯科口腔外科・小児歯科

 当院の歯科口腔外科は、一般的な歯科治療をはじめ、インプラント、親知らずの抜歯、腫瘍、炎症、顎関節症など様々な疾患に対応しております。沼田脳神経外科循環器科病院との連携により、様々な全身疾患をお持ちの患者さんや、血液をサラサラにするお薬をお飲みの方等、歯科治療に不安がある方でも安心して受診できます。