受付時間

午前
7:30~11:30(診療開始は9時または9時30分となります)
午後
11:30~16:30(診療開始は14時、終了は各医師ごとに異なります)

診療予定表

受診時の流れ

・紹介状をお持ちの方は受付へご提出ください。
・再来の方は受付へ診察券、予約票をご提出ください。
・保険証またはマイナンバーカードをご提出下さい。

受付

受付へお申込み後、問診票をご記入ください。
※マイナ受付対応しています。

STEP
1

問診

処置室にて血圧測定、問診等を行います。その後、各診察室へご案内します。
白衣高血圧など日常生活とは異なる結果が測定される可能性があるため、再診の患者さんには自宅血圧測定を推奨しております。

必要があれば、医師の指示により診察前に検査を行います。

STEP
2

診察

診療科等により待ち時間が変わります。

STEP
3

会計

診察室よりカルテが戻り次第計算を行います。

STEP
4

お薬

お薬のある方は、院内薬局からお薬をお渡しします。

STEP
5

お会計やお薬の待ち時間について

お会計やお薬が処方されるまでにお時間を要する場合があります。特にお薬については飲みやすさを優先しているため1回分をまとめる(1包化)を7~8割の方に実施しています。そのため通常よりお時間を要しています。
診察終了後一度お帰りになり、夕方や後日にお会計や処方の受け取りをされることも可能です。
遠慮無くお申し出ください。

何科にかかればいいかわからない場合でも、最初に看護師がお話を伺わせていただき、適切な診療科へご案内いたします。

外来混雑状況

:多い :少ない
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
午前      
午後  

診断書等の書類作成を希望される方

受付にご提出ください。

期限がある場合は、その旨を一緒に受付職員へ伝えてください。

《令和6年4月15日~4月20日》

≪令和6年4月22日~4月27日≫

糖尿病など専門外来の予定です

当院の受診方法のご案内です