各種ワクチン情報

新型コロナワクチン 令和5年秋開始接種について

当院では、新型コロナワクチンの令和5年秋開始接種の予約受付をしております。接種費用はかかりません。

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス検査装置

当院では約15分で新型コロナウイルス検査が行える装置を用意しています。

帯状疱疹ワクチン費用助成制度について

令和5年度の帯状疱疹ワクチン費用助成制度が始まっています。当院では不活化ワクチンのみ接種が可能です。

MRI装置が新しくなりました

この度、さらなる検査の質向上と患者さんに安心して検査をお受けいただくため、 MRI装置を入れ替えました。

工事中は患者さんや来院者の皆さんには大変ご迷惑をお掛けいたしました。またご理解・ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

認知症疾患医療センター

吾妻脳神経外科循環器科は群馬県から指定を受け、平成28年4月1日に認知症疾患医療センター(連携型センター)を開設しました。

2024年2月5日

住民公開講座のご案内

2023年7月6日

認知症の気づきチェックリストを配布しています

医療と介護のリハビリ

医療

◆外来リハビリテーション

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が患者さんに必要なリハビリテーションを行っています。

介護

◆通所リハビリテーション

可能な限り自宅において能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう支援を行っています。

◆訪問リハビリテーション

自宅で療養しているかたを対象に、リハビリ専門職が自宅を訪問し日常生活や社会参加の支援を行っています。

人間ドック・健康診断のご案内

1年に1回程度は人間ドックによる総合的な健康チェックを受けて、ご自身の健康状態を知っておくことをお勧めいたします。
 ・一般人間ドック    ・脳ドック
 ・肺がんドック     ・すい臓MRIドック
 ・前立腺MRIドック   ・特定健康診査

インターネット予約

マーソ予約
Epark予約

訪問診療・往診のご案内

 当院では「診療所(病院)まで行くことが大変なので、家で診てもらいたい」や「住み慣れた我が家で療養したい」といった患者さんの声に「家庭医」としてお応えしています。

アクセスマップ