理念

  • 迅速で誠実な対応を実践します。

基本方針

  • 報告・連絡・相談を十分に行い、円滑な業務を実践します。
  • 業務内容の統一化を図ります。

総務課紹介

 

 

 職員の入・退職の手続きや給与事務、職員健康診断等の取りまとめ、補助金等の申請手続き、院内書類の事務手続きや諸契約書の管理・保管、社内情報誌<輝き通信>の作成、また、防災計画の策定や消防訓練等の計画・実施、施設設備の点検や営繕・車両・職員寮などを含む施設の維持管理業務などを担当しています。

 他に外線電話の応対や送迎業務(透析患者さんの送迎・他病院への転送)など行っています。患者さんに接する機会は少ないですが、親切そして丁寧に対応できるように心がけています。

 この他に事務当直職員は、夜間における患者さんの受付・会計、電話交換、院内巡視などの業務を担い、清掃職員は院内の全域を清潔に保てるように日々の清掃に励んでいます。

 業務は多岐にわたっておりめまぐるしい日々もありますが、今後も各部署のサポートができるよう、また、職員の皆さんに働きやすい環境を提供できるように心がけ、更に体制を整えていきたと思います。