新人教育から一般スタッフまでの職員教育が充実しており、定期的に勉強会を実施し、知識・技術の向上に努めています。新入職員に関しては、4日間の入職時オリエンテーションを実施しています。また、リーダー研修や現任者教育も年間教育計画に沿って積極的に実施してい ます。
より質の高い介護サービスの提供を目標に各種認定資格の取得にも力を入れています。
全職員対象に知識・技術の向上に努めています。
実務者研修やリーダー研修などは出張扱いとなるよう優先的に勤務調整を行います。また、研修費用の援助を行うなど職員の資格取得やキャリアアップを施設として支援しています。職員の「どうすれば給料が上がる?」「どうすれば偉くなれる?」に応えるべく、キャリアパスの整備にも力を入れ、昇格・昇給の明確化を行っています。
4月