伊賀野の花畑へ行ってきました!

公園前では毎年の恒例行事として、みなかみ町にある伊賀の花畑へコキア(ほうき草)を見にドライブに出かけています。

今年も真っ赤に染まり綺麗に咲き周りの景色も素晴らしく、

「こんな素敵な所があったのね」

「いい所に連れて来てもらった」

「見事だ!!」

との利用者様の声を聞く事が出来ました。

菊の花が咲くとコキアとのコラボレーションによって、より一層綺麗な花畑を見る事が出来ます。
今年はまだ咲いておらず見る事はできませんでしたが、菊が咲く頃また出かけようと思います。

道中では、

「山が綺麗だね」

「柿があんなになってる」

「あの花なんだろう」

と普段あまり話をされない利用者様も会話が弾み楽しまれていました。

数日後には

「この間行った所の夢見たよ」

「忘れられない」

とおっしゃる利用者様もおり良い思い出を作る事が出来ました。

時期が来ると自分で好きなコキアを選びほうき作りが出来るようです!

イベント

前の記事

豚汁会🐷
イベント

次の記事

たけのこむき