介護をされている方の疾病・出産・冠婚葬祭その他出張・転勤・学校などの公的行事への参加などの社会的な理由や、旅行・休息などの私的な理由など何らかの理由で介護が難しくなったときに必要な期間に応じて施設をご利用いただけます。

ショートステイご利用者は特別養護老人ホームの入居者と同様の施設をご利用いただけます。

完全個室

当施設の居室は、全て個室です。冷暖房・洗面台・電動ベッドを全室完備しています。

床暖房付きリビング(共同生活室) 2室

リビングも各ユニットに1室あります。テレビやソファーもありゆったりとお過ごしいただけます。キッチンも設置していますので、お料理やお菓子づくりなど楽しい時間をお過ごしいただけます。また、冬の園原の寒さに備えるため床暖房もついております。

浴室 2室(リフト付き一般浴槽)

リフト付きの一般浴槽が各ユニットに1室あります。脱衣場もスペースにゆとりがあるので安心して入浴していただけます。

特殊浴室 1室

特殊浴槽は、館内で1室となっており、各ユニット共用で使用しています。リクライニングもできる車いす対応型浴槽のため、車椅子をご使用のかたでも安心して入浴することができます。

地域交流スペース 1室

 ご家族や地域のかた等との交流スペースを設置しています。介護相談も受け付けておりますのでお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

サービス概要

営業日
年中無休(365日)
実施地域
沼田市、昭和村、川場村、片品村、みなかみ町、高山村、渋川市

お気軽にお問い合わせください。0278-56-9200受付時間 9:00-17:00 [ 日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら