菜の花館は各ユニット毎に少人数での家庭的な雰囲気の中でその人の生き方を尊重して、プライバシーを守り自立した日常生活を営んでいただきます。入居者の社会性や生き甲斐を高めるために地域との日常的な交流をもち、隣接する保育園や地域住民との係わりを図っていきます。

→ 入居の申し込みについてはこちらをご覧下さい。

完全個室(トイレ付)

完全個室  居室は完全個室で電動ベッドを完備しております。電話の開設・ご愛用の家具や家電製品などの持ち込みも可能です。ご夫婦2人で入居希望の場合は、仕切壁を取り除き、2部屋を1部屋としてご利用いただくことができます。

眺めの良い浴室

眺めの良い浴室  各ユニット(10人単位)に設置されている浴室は一般家庭のように自分の好きな時間に入浴できます。また、窓から緑が広がる眺めの良い浴室です。

広々としたリビング

広々としたリビング  リビングでは家庭的な雰囲気の中お食事や語らいの場としてご利用いただけます。さらに各リビングごとにキッチンを設置し、お料理やお菓子づくりなど楽しい時間をお過ごしいただけます。

レクリエーションスペース

ラウンジ菜の花  レクリエーションスペースでは来園されたご家族の方と南側に広がるテラスを見ながら楽しいひとときをお過ごしいただけます。

自然あふれるルーフテラス

ルーフテラス  ルーフテラスでは菜園を作ったり、バーベキューを行うなど自然とのふれあいを楽しめるスペースです。

 平成27年にはこのテラスでドラマ「サイレーン」の撮影がおこなわれました。

地域交流スペース

地域交流スペースなごみ  隣接する保育園の園児や地域住民の方が気軽に立ち寄れる憩いの広場です。お飲物やお菓子を囲みながらゆったりと安らぎの時間を楽しんでいただけます。

医務看護室

医務看護室  入居者様の健康管理・健康相談・リハビリを行っております。

お気軽にお問い合わせください。0278-30-3331受付時間 9:00-17:00 [ 日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら