「菜の花館本町通り」は昭和村にある本体施設「特別養護老人ホーム菜の花館」 のサテライト施設として平成30年12月17日にオープンしました。沼田市の中心部に位置する小規模特別養護老人ホームです。住み慣れた地域での生活を24時間体制で支えることを目的としているため、原則として沼田市に在住の方が対象となります。
 入居定員は20名となっており、内部で「瑠璃」と「萌黄」の2ユニットに分かれサービスを提供しています。

完全個室

 居室はユニット型個室を採用しています。低床型ベッド、エアコン、洗面台、クローゼットを備え付けの設備としてご用意していますが、他にも個人の部屋としてアレンジしてご使用いただけます。ご夫婦2人で入居希望の場合は、仕切壁を取り除き、2部屋を1部屋としてご利用いただくことができます。

 

浴室

 浴室は2箇所ございます。脱衣場は脱ぎ着がしやすいよう手すりなどに工夫がされています。

 

リビング

 広々としたリビングでは家庭的な雰囲気の中お食事や語らいの場としてご利用いただけます。さらに各ユニットごとにキッチンを設置し、お料理やお菓子づくりなど楽しい時間をお過ごしいただけます。

お気軽にお問い合わせください。0278-22-5551受付時間 9:00-17:00 [ 日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら