納涼祭

年々 暑さが増している夏ですが、地球温暖化や異常気象等による未来への不安。

そんな暗い気持ちを吹き飛ばし楽しくワイワイ盛り上がりたい!今年は4年ぶりに沼田まつりも開催され、楽しい祭りをみんなんち園原でも再現したい!との思いで企画しました。

お祭り気分を感じていただくため、華やかな浴衣を利用者様に選んでいただきました。

自分で着られる方もいたり、選ぶ色や柄がぴったりだったり。
利用者様のいつもは見られない一面を見ることができました。

「まあ 素敵だね~帯の色がいいよ」などとお互いに褒めあう場面もあり、「娘に戻ったようだ。何年振りかね。結婚式以来着物は来てない」と言われる方もいました。
男性は甚平やねじりハチマキで踊りだす方もいたり、ヨーヨー釣りやくじ引きは夏祭り気分にひと役買っていました。

笑顔いっぱいで終わった今年の納涼祭、改めて行事が行えることに幸せを感じた日となりました。

イベント

前の記事

七夕イベント