ミラバス導入しました!

CMでおなじみサイエンス・ウルトラファインバブルをご存じですか?

水と空気だけで微細な泡を作り出し毛穴に詰まった汚れを吸着し、湯船につかるだけで温浴効果も高く、お肌をみずみずしく洗い上げます。

なごみの杜全施設でも11月より導入しました。


高齢者はお肌の水分が少なく、スキントラブルを起こしやすい状態にあります。

今までのケアでは入浴時洗剤を使い洗身していました。

入浴後はたっぷりの保湿剤を塗り肌の保護に努めていましたが、なかなか保湿できずすぐにカサカサ・・・

そこでサイエンスのミラバスを導入する事にしました。

実際に入浴して頂くと、「いい湯だね~」「身体が温まる」等好評でした。

身体の不自由な方や、拘縮があり関節のすき間や指の間など洗いにくい場所の汚れや臭いが除去されました。

入浴後はお肌がもっちりと吸い付くような肌触りとなり、軽い保湿剤でも以前に比べスキントラブルを起こさなくなっています。

浴槽内の湯が白濁しているため女性には羞恥心に配慮した入浴をお楽しみ頂いています。