すいか割り🍉

いつにない暑い夏がやってきました。元気なあが在は夏の風物詩第一弾である「すいか割り」を行いました!

まずは、近くのスーパーへすいかを買いにGO!

「音はどうかな~」
「よし、いい音だ!」
「模様は?」
「太くてハッキリしているのにしよう!」

とあれこれと言いながら三玉買ってきました。

本物のすいかは美味しく食べたい!という事から試行錯誤し、すいか柄の紙風船をすいかに見立て、目隠しをして割っていただくことにしました。

すいか割り開始!
目隠しをして、職員付き添いのもと周りの「前、前~。右右!打て~!」と声援をうけて、いざ、エイ!と手作りの棒を振り下ろして 「あ~惜しい」紙風船が小さかったせいか、なかなか割れません(涙)

さあもう一度!少しずつ上手く当てられるようになりあちらこちらから「ポン!」っと、いい音がし始めました。
表情が固かった利用者様も最後には大声で笑ったり、大きな声で応援したりと楽しい時間となりました。

「面白かったよ~」
「次回は本物のすいかにしよう」

とたくさんの声を聞くことができました。

最後に本物のすいかを、皆さんの前で切りました。すいかはとても甘くて、みずみずしかったですよ~当たりでした!

利用者様も、大声を出したので喉も乾いていたようで、たくさん美味しく召し上がっていただきました。

まずは暑い夏の始まり、第一弾「すいか割り」大成功でした。