実川 長正先生が訪問に来てくださいました!

 11月29日、沼田市の春夏秋冬を歌い上げている十日町出身現在沼田市で整体師をしている、ホリデージャパン「実川長正(みのりかわちょうせい)」先生があが在を訪問に来て下さいました。 数週間前よりCD・ポスターをいただき実川先生の来館を楽しみにしておりました。

 ショートステイでのとある利用者様は何十回も聴き歌い覚えようと熱心に頑張っていましたが…当日はご利用がなく一緒に歌うこと叶わずとても残念でした。念願の実川先生に会うことができたご利用者様は当初は緊張しておりましたがしだいに「ポスターの方だ…」「やはり上手な歌はいいね」と目を輝かせ身体を動かし歌を一緒に楽しんでおりました。先生のヒットソング「お大事に」や先生が作詞した沼田を歌った「天空の城下町」を聞きながら沼田を思い出されたり、昔懐かしいい歌にと、甘い歌声に涙を流しているご利用者様も多くいらっしゃいました。

 当日はなかんじょ在宅のご利用者様も来館されしばし午後のひとときを楽しまれておりました。実川先生は大変気さくな方で、昔はなんと!仮面ライダーアマゾンやストロング・ゴレンジャー(緑・赤)のスーツアクターとして活躍されていたと聞きその時代を知る職員は”びっくり”あの頃の思い出にしばしタイムスリップしました。
 実川先生は「ひとりでも多くの人に長生の心を伝えたい」「感謝の心を忘れずに…感謝・グラシャス!」と笑顔で締めくくり、色紙にサインしていただき、最後は皆で記念撮影をし楽しい歌謡ショーの終演となりました。

 歌は人の心を豊かにしてくださいます。他の施設も来館して下さるそうですのでしばし楽しい一時をいかがでしょうか・・・