日頃より、なのはな訪問看護ステーションをご利用いただきありがとうございます。

皆様におかれましては、今回の新型コロナウイルス感染症拡大について、心配されていることと思います。
そこで、当事業所における感染予防の基本方針や対策等をお知らせいたします。

当施設の基本方針

当事業所は、まん延防止措置・緊急事態宣言等のある状況下にありましても、できる限り通常どおりのサービスを提供し、利用者様の在宅生活を支援したいと考えています。その際、利用者様とご家族、そして職員が罹患しないよう最大限予防に努める所存です。
それでも新型コロナウイルス感染症に罹患する可能性があり、それを想定した対策やマニュアル作成を行っています。

感染予防の取り組み

職員や同居されるご家族に、発熱や咽頭痛、鼻水、咳等の体調変化時には速やかに管理者に報告し、報告内容や状況により自宅待機にて経過観察を行います。

職員がご自宅へ訪問した際には、マスクの着用(状況によりN95、またはNK95マスクも使用)や手洗い・物品のアルコール消毒を徹底します。処置に応じて手袋やガウンを着用し、処置ごとに手洗いやアルコール消毒を実施いたします。

職員の自宅待機の状況により担当以外の職員が訪問を行ったり、利用者様とその後家族の体調等により訪問時間を変更させていただく場合がございます。

お気軽にお問い合わせください。0278-22-3355受付時間 9:00-17:00 [ 日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら