輝城会グループは主に群馬県北部地域において医療及び介護を提供する社会医療法人輝城会と社会福祉法人なごみの杜を合わせた名称です。


グループホーム沼田公園前


  1. 施設情報
  2. 通所系介護事業所
  3. グループホーム沼田公園前

グループホーム沼田公園前

〒378-0042
群馬県沼田市西倉内町658
TEL:0278-30-2201
FAX:0278-30-2202
URL:https://kijokai.or.jp/numata-kouenmae/

 グループホーム沼田公園前は「上州真田の里 沼田」の中心地、沼田城趾に整備された沼田公園の入り口に建つ、恵まれた立地条件のもと1ユニット(入所定員9名)という小規模なグループホームの特性を活かしながら、家庭生活の延長のような日常生活が送れるような環境作りを行っています。地域の方との交流も大切にし行事への参加等を積極的に行っています。
 なお、地域に密着したサービスを提供できるよう認知症対応の小規模なデイサービスセンター(定員10名)を併設しております。

グループホーム(認知症対応型共同生活介護):定員9名

 沼田公園の入り口に位置し、恵まれた環境の中で生活していただけます。
 利用者様と生活を共にしながら、楽しく過ごせる環境作りを目指しています。
 また、地域の方々との交流を大切にし、イベント等でも支援していただいています。
 医療との連携も密にとり、健康管理にも十分配慮しております。

共用型デイサービス(共用型認知症対応型通所介護):定員3名

 グループホーム内で行っているデイサービスです。1日3名まで受け入れ可能で、日曜日も実施しています。
 円滑な入居に向けて、施設の環境に慣れておくことが可能です。

営業日
月曜日~日曜日(1月1日を除く)
営業時間
8:30~17:30 (サービス提供時間 9:15~16:30)
実施地域
沼田市、昭和村

もの忘れリハビリ デイサービス(認知症対応型通所介護):定員10名

 立地条件を活かし、四季折々の公園の散歩を楽しんでいただけます。
 食事は手作りで皆様から美味しいと好評をいただいています。管理栄養士の訪問もあり、バランスのとれた食事に配慮しています。作業療法士や言語聴覚士とともに、認知症進行の予防に取り組んでいます。
 一人ひとりに合わせ作業や脳トレを実施しています。

営業日
月曜日~土曜日(1月1日を除く)
営業時間
8:30~17:30 (サービス提供時間 9:15~16:30)
実施地域
沼田市、昭和村

PAGE TOP