輝城会グループは主に群馬県北部地域において医療及び介護を提供する社会医療法人輝城会と社会福祉法人なごみの杜を合わせた名称です。


菜の花館園原


菜の花館園原

〒378-0324
群馬県沼田市利根町園原870
TEL:0278-56-9200
FAX:0278-56-9201
URL:https://kijokai.or.jp/nanohanakan-sonohara/

 菜の花館園原は、本体施設「特別養護老人ホーム菜の花館」のサテライトです。
 ショートステイを含め定員22名のユニットケア特養として地域に密着した小規模施設です。

特別養護老人ホーム(地域密着型介護老人福祉施設):定員20名

 菜の花館園原では「その人らしく、いきいきと」を理念に家庭的な日常生活が送れるように、生きがいや社会性を高める支援を多職種共同で話し合い援助しています。
 薗原湖畔に建ち、春には桜、秋には紅葉と四季を感じながら過ごすことができます。
 入居者様が住み慣れた場所で、安心して穏やかに過ごせるよう、これからも地域の方々との交流を大切にしていきます。

ショートステイ(短期入所生活介護):定員2名

 在宅と変わらぬ生活を支援し、人とふれあう楽しみや機能訓練が行えます。また、ご家族の介護疲れや、冠婚葬祭、旅行などの理由でもご利用いただけます。

営業日
年中無休 (365日)
利用可能日数
連続30日まで
送迎の実施地域
沼田市、昭和村、川場村、片品村、みなかみ町、高山村、渋川市

共用型デイサービス(共用型認知症対応型通所介護):定員4名

 特別養護老人ホームの入居者様と一緒に一日を過ごしていただくデイサービスです 。他の入居者様と一緒に外出やイベントなどの行事に参加していただけます。

営業日
月曜日~土曜日
営業時間
8:30~17:30 (サービス提供時間 9:15~16:00)
実施地域
沼田市、昭和村、川場村、片品村

PAGE TOP