輝城会グループは主に群馬県北部地域において医療及び介護を提供する社会医療法人輝城会と社会福祉法人なごみの杜を合わせた名称です。


菜の花館本町通り


菜の花館本町通り

〒378-0047
群馬県沼田市上之町1149
TEL:0278-22-5551
FAX:0278-25-8876
URL:https://kijokai.or.jp/nanohanakan-honchodori/

 菜の花館本町通りは昭和村で運営している特別養護老人ホーム菜の花館と密接な連携及び協力体制を確保するサテライト型居住施設です。
 1階は地区の寄合や子供たちの学習スペース、沼田まつりやゑびす講等の祭事時における休憩スペースとしても活用できるスペースを設けております。
 多目的トイレも設置し、幼児から高齢者・障害者までご利用いただけます。

特別養護老人ホーム(地域密着型介護老人福祉施設):定員20名

 住み慣れた地域での生活を24時間体制で支えることを目的としているため、原則として沼田市に在住の方が対象となります。入居者様に対して入浴・排泄・食事等の介護といった日常生活上の支援、機能訓練、療養上の支援を行います。
 また、特別養護老人ホームの居室を利用して空床型のショートステイも行っております。

共用型デイサービス(共用型認知症対応型通所介護):定員4名

 特別養護老人ホームの入居者様と一緒に一日を過ごしていただくデイサービスです。
 利用料金が低く設定されているため高頻度での利用がしやすく、 将来の入居に備えて入居待ちの間に施設の環境に馴染んでおくことができ、円滑な入居にもつながります。

営業日
月曜日~土曜日 (12月31日~1月2日を除く)
営業時間
8:30~17:30 (サービス提供時間 9:15~17:30)
実施地域
沼田市

PAGE TOP