輝城会グループは主に群馬県北部地域において医療及び介護を提供する社会医療法人輝城会と社会福祉法人なごみの杜を合わせた名称です。


輝城会グループの医療


  1. サービス案内
  2. 輝城会グループの医療

救急医療

24時間365日断らない救急

沼田脳神経外科循環器科病院では「24時間365日断らない救急」をモットーに日々活動しています。利根沼田地域では約40%の救急患者を受け入れをおこなっており、吾妻地域や渋川地域の一部からも救急搬送されています。

外科手術

北毛地域での脳・心臓疾患への対応

脳神経外科では緊急の開頭手術はもとより血栓回収術などの脳血管内治療も24時間対応します。心臓血管外科においても急性心筋梗塞や心臓弁膜症等の心疾患や大動脈疾患、末梢血管疾患等に対して専門の治療を行います。

外来診療

一般外来から専門医による診療

沼田クリニックの外来では総合診療科・脳神経外科・心臓血管外科をはじめ、整形外科・耳鼻科・皮膚科など専門的な診療科も有しています。また、糖尿病などでは経験豊富な専門医が専門外来として診療をおこなっています。
吾妻脳神経外科循環器科も総合診療科・脳神経外科・心臓血管外科を主に外来診療をおこなっています。

画像診断

他院の依頼により撮影・読影

城西クリニックはMRI及びCTを他の医療機関からの紹介により撮影を行っています。撮影した画像を読影し、紹介していただいた医療機関に結果をお返ししています。患者さんへの説明は紹介した医療機関でしていただく放射線診断専門の診療所です。

訪問診療

通院が困難な方への診療

沼田クリニック・吾妻脳神経外科循環器科では通院の困難な方へ訪問診療を行っています。寝たきり状態の方や自宅等から外出することが困難な方への医療を提供しています。

へき地診療・無料送迎

交通手段の確保が難しい方の診療

利根沼田地域・吾妻地域を合わせると群馬県の面積の約半分を占める広大な土地です。しかし、医療機関の数も限られており、交通手段も乏しく、通院に不便を感じる方も多くいます。医療提供が乏しい地域へのへき地診療、交通手段の確保が難しい方への無料送迎を行っています。

PAGE TOP